意表を突いても勝てない

サンムーンでたら頑張る

【小説家になろう】今まで読んだのをおすすめする【おすすめ】

ポケモン生主

f:id:kidd5566:20161129195017j:plain

がおすすめしてた「小説家になろう」を読み始めてはや3年

結構読んできたので有名無名問わずに紹介していこうと思います。

※偏見の塊です。もしかしたらうまく作品を紹介できないかもしれないので

作者さんごめんなさい。また僕は中2もハーレムも許せますし、勢いを重視するので多少の矛盾などは気になりません。おすすめがあわなかったらごめんなさい

僕は以下のアプリを使って読んでます。縦書きじゃないと読めないので…

小説をDLしてオフラインで読めるので重宝してます。

小説Viewer

小説Viewer

  • TokoToko
  • ブック
  • 無料

 

 

○小説家になろうって何?

小説投稿サイトです。リゼロで結構な人が知るようになりました。

魔法科高校の劣等生」「ダンまち」「ログホラ」「君の膵臓を食べたい」などもなろう出身

俺TUEEEEEE,異世界転生ものが有名ですがもう少し細かくジャンル分けして行こうと思います。

 

○不遇もの

主人公が正当に評価されない,職業の地位が低い,種族が虐げられているなどで

僕が1番好きなジャンルです。

 

○転生もの

なろうで人気なジャンル。設定描写がしやすく、読む側も割りとすぐに世界に入り込めます。ちなみに僕は異世界に行く理由にはこだわらない派です。トラックに引かれてください。ただメタ発言は嫌い。

 

○VRMMOもの

そろそろ現実になるかもしれないですね。やっぱり不遇職ものがすきです

 

○恋愛もの

オタクが好きそうなシチュが多くて好みです。俺TUEEEに飽きてきたら探して読んでます。

 

○内政チートもの

現世の知識を使って国を発展させていく系。結構書くの大変だと思う。

 

○ざまあ・悪役転生もの

ゲーム内の悪役に転生してしまうがそこから頑張る系。

 

○その他おすすめ

ジャンル分けできなかったもの

 

以下一応ジャンル分けしてますが複数ジャンルをまたいでるものも多くあります!!

 

殿堂入り

・極地恋愛

Re:ゼロから始める異世界生活

・無職転生

 

不遇もの

・ライブダンジョン

・用務員さんは勇者じゃありませんので

・悪役令嬢に恋して

・愚かなる勇者たち~俺たちドラフト候補生~

・勇者の影で生まれた英雄

・ドラグーン

・真影の月

・灰色の勇者は人外道を歩み続ける

・魔王の器

・セブンス

・音使いは死と踊る

・豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい

・そして捧げる月の夜に

・俺の死亡フラグが留まるところをしらない

・精霊幻想記

・嫌われ剣士の異世界転生記

・生活魔術師達、ダンジョンに挑む

転生もの

・大陸英雄戦記

・異世界人の手引書

・異世界でも鍵屋さん

・異世界は思ったよりも俺に優しい?

・チート魔術で運命をねじ伏せる

・不死王の嘆き~死神から呪福を貰い転生しました~

・異世界混浴物語

・勇者イサギの魔王譚

・聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

・奴隷キャリアプランナーは成功できる職業

・本好きの下克上~司書になるためには手段を選んではいられません~

・金色の文字使い~勇者4人に巻き込まれたユニークチート

・異世界で始める人生改革~公爵編~

・複数世界のキロ

VRMMOもの

Zwei Rondo

・この世界がゲームだと俺だけが知っている

恋愛もの

・月と雫のあいだ

・未来の君に、さよなら

・Fallin'In Love,Again

・先輩の妹じゃありません!

・シュガー・シュガー・シュガー(!)

・The Lovesick Blues

川連二高吹奏楽部~ここがハーレムだと、いつから錯覚していた?

・50%50%

・彼女が部屋で待ってるから

・眼鏡とあまのじゃく

・車イス少女

・Simple Life

・I'll have Sherbet!

・勉強の神様は人見知り

・6しか出ないサイコロ

・きみのことばに恋をする

ロリコン彼女 

内政チートもの

・フレイム王国興亡記

・現実主義勇者の王国再建記

・エルフ転生からのチート建国記

ざまあ・悪役転生もの

・匹夫の勇

その他おすすめ

・Tamer's Mythology

・頼むからあの娘のべしゃりを止めてくれ!

・クラスでバカにされてるオタクなぼくが、気づいたら不良たちから崇拝されててガクブル

・打算ありあり善行冒険者

・異世界娼館の支配人~夜咄百花~

・異端魔術師はまだ本気だしてないだけ

・異世界ガーデニング-アルの造園物語-

・魔法使いと風精霊

・一年遅れの精霊術士

 ・超・初心者の手引き

・賢者の錬金工房~田舎で始めるスローライフ

・聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について

・青雲を駆ける

・腕白関白

・やり直してもサッカー小僧

 

ジャンル分けあんま意味なかった。

一言コメント書こうと思ったけど量が多かったので

また今度書きます。