意表を突いても勝てない

サンムーンでたら頑張る

お前らのオススメブックマーク教えろ

投資信託のやり方


まじでこれだけ読めば良いです

医療保険損益分岐点

高額医療費制度があるとはいえこんだけ安いなら…
とか
保険で得したって周りの人から聞くし〜って揺らいだ人はこれみて
ちなみに妊娠〜出産期間は入院確率めちゃくちゃ上がるのでその期間だけ入ると得する可能性高いです

コロナワクチンのQ&A

コロナワクチンの疑問が全部まとまってる。
反ワクに見せても文字読めないので注意

住宅ローンの考え方


この人の本に書いてあること全部ブログに書いてあった。いくら借りるか、変動にするか固定にするか迷ったら

LoL統計サイト

https://lol.ps
opggやblitzは嘘つくからこれが良いらしい
理由や仕組みはわかってない

低予算ノートPC一覧


家族にPC買い与えたり職場のおじさんに聞かれた時用に
定期的に更新されてるのがGod

運ゲー排除マインスイーパ


マインスイーパーの運要素が嫌いな人へ

Googleのコードレビュープラクティス日本語訳

コードレビューの基本的指針に

日時の文字つくる君


たまに役立つ

家づくり疑問一覧


普通に探すとポジショントークまみれなので注意

家づくり用語一覧


デザインが分かりやすくて頭に入ってくる
ガチ住宅知識は「住まいの耐久性大百科事典」の方が良いけどそこまでいらない気もする。こっちは無料だし

男性視点の新生児育児


新生児育児の全体的な流れが上手にまとまってると思う。
オススメグッズはもっと便利なのあるので調べた方が良いです。

仕事術


まさに俺の仕事術
余暇をプログラミングに捧げられるタイプの人間じゃないのでそれ以外のところで勝負してます

麻雀


ガチで上手くなるなら平澤元気ch→何切る
とかがいいんだろうけどとりあえず麻雀楽しみたい!だったらオバカミーコ の教え10くらいまでで楽しめるはず。デジタルなら役もそんな覚えなくていいしね

ポーランドの諺


笑って元気出したい夜に

ネントレジーナ式


書籍の情報丸ごと載ってる。
ちなみにうちはネントレしてない。睡眠環境を整えただけ

かけ算論争まとめ


Twitterでよく炎上する掛け算の順序の話、浅い批判の反例もまとまってるし、何より子供視点で算数の奥深さや面白さに気づかせるための順序ってことがわかるはず