意表を突いても勝てない

サンムーンでたら頑張る

【身内向け】ケイルリロール【tft set9】

 

 

■対象

 

Set9で一位取ってみたい!

競合が多いのは嫌だ

 

■この編成の良いところ

 

・進行が簡単

シナジーが綺麗(1レベ上がるごとに特性が増える)

・競合しにくい(ポッピーとマオカイは競合するがトリス構成はヴィエゴに逃げることも多いので結構集まる)

・デマーシアが持ってくるアイテムのおかげで体力を残しやすい

・人気のトリス構成の邪魔ができる

・必須アイテムが一つなので運に左右されにくい(負けてアイテム取りに行かなくて良い)

 

 

■この構成を狙う時


 
・ケイル/マオカイ/ポッピーが多い

・リーシンを使用してる

・決めうち

など

 

■レジェンド

 

リーシン

銀:絶好調

もっとも相性が良いです。トリスをやる人がいますが問題ないです。3-1で全ゴールド回しましょう。利子より1コスリーチをとった方が良いです。

 

金:トレードセクター

進行通りに進めれば問題ないです。

 

虹:買い物三昧

弱いとされていますが意外といけます。

レベル6以降の無料リロールは取っておいてレベル8になった後一気に回す動きが強いです。

 

2つ目3つ目のオーグメントは戦闘オーグメントを取りましょう。

 

■理想進行

 

f:id:kidd5566:20230621233745p:image

※4レベはマオカイ

 

レベルアップはせずにお金を貯める

3-1で32Gまで回し50Gまで貯めてリロール

4-1にG全部使って回して星3を3体完成させLv6に上げる

4-5付近で20Gくらい残してLV7に上げる

lv8にあげれるGが貯まったら全額使って上げデマーシア5を出す

 

最終盤面

f:id:kidd5566:20230621235118p:image

 

■アイテム


必須アイテム

ケイル:グインソー

グインソーレイジブレード=弓+紫のロッド

 

準必須アイテム

ケイル:ガードブレイカー/ジャイスレから1つ

 

ガードブレイカー=ベルト+拳

ジャイアントスレイヤー=弓+剣

 

ポッピー:適当な防具2つ(涙を使った防具は初動すぐスキルを打つようになるため相性が良い)

 

余ったアイテムはジークかゼファーにする

 

■注意点

 

・競合の有無によってリロールタイミングを変えるのが勝つコツです。競合がいる時は50G維持より30G維持の方が良いことが多いです。

 

・ケイルとポッピーの装備は2つで止めましょう。レディアントアイテムがもらえなくなります。


・ケイルのスキルに40%の防御低下が付くのでシブやアイスパは作らなくていいです。


ティーモのスキルに阻害が付いてるのでサンファイアは作らなくていいです。

 

・デマーシアでアイテムがもらえる基準の最も強いとは所持アイテム数 > ★スターレベル > コストの順で評価されます。
(デマーシア3の状態でケイルがアイテム2こ持つ前にポッピーにアイテム2こもたすと ポッピーにレディアイテムが付くので注意)