意表を突いても勝てない

サンムーンでたら頑張る

ここ4年買って良かったもの


前回の記事が2019年だったのでそこから買って良かったものを書いてく。ベビー用品のおすすめ知りたい人は個別に連絡ください。

順不同です。

揖保乃糸 特級品

600円


手軽な贅沢品としてリピ確定した。
チュルチュルで腰があってガチで上手い。
めんつゆの割り方ミスった時に悲しくなるのでストレートつゆ推奨

グリマーのTシャツ

579円

伸縮性と速乾性が良く、肌触りもいい。
育児との相性◎

カローテ フライパンセット

4783円 プライムセール

可愛いは正義、気に入った道具で家事のモチベを上げるの大事

コクヨ エンディングノート

1182円

これは別にこのノートが良いわけじゃなくてエンディングノートってシステムがおすすめという話
物自体は100均のでもいいし、行政に行けば無料でもらえる。
良い点は
・銀行口座と証券口座のパスワード管理
→社会人になると色々な縛りで口座増えがち、最近はどこも取引パスワードとログインパスワード別なのでどっかで整理すると良い。デジタルでも良いんだけどアナログも便利だよ

・友人/職場関係管理
→わざわざ整理するもんじゃないけど誕生日って覚えてもらえてると嬉しいし年齢って気軽に聞きづらいので生年月日メモしとくと便利。あとお子さんいたら名前と生年月日書いとくと良い。

ダンボールストッカー

1500円

段ボール置き場が明確になる部屋がスッキリする。
ゴミ捨ての目安ができる。という点でも便利。
うちの地域はゴミ回収以外でも段ボールを回収してるのでそこにストッカーごと持って行って捨てるだけでよい。段ボールを縛るという作業から解放されるの最高

スリラチャの赤備え

1100円 楽天で買ったけどショップ閉店

タバスコ食べるたびに「すっぱくないタバスコがあればな〜」と思ってたんだけどそれがコレ
ナポリタン、ピザと言ったタバスコをかけがちな料理はもちろん餃子、ステーキ、野菜炒め、焼きそばなど何にでも使える!
ニンニクのしっかり効いたソースでニンニク、ラー油、タバスコを使うシーンだったら大体コレが使える

サンサンスポンジ

4個 1500円

今まで人生でスポンジは100均以下の値段でしか買ってなかったんだけどコレ買ってマジで良かった。
カレーやナポリタンを洗ってもスポンジが油っぽくなることも色移りすることもなく使える。
これのおかげで食洗機使わなくなった。マジで神


サブ冷凍庫

30000円 楽天セールでショップは閉店

冷凍庫のゆとりは心のゆとり
デカけりゃでかいほど良い、アイスで全部埋まるから
三菱121Lのやつ買いました。

電子メモパッド

冷蔵庫に貼り付けて使ってる。
ホワイトボードは消すと粉出るし汚くなるから嫌で導入したけどなかなかに便利。
キングジム好きだからブギーボード買ったけど百均のでもいいと思う。部分消しできたらもっと良いのだけど…

家、気軽にお勧めできる額ではないけどお勧め。
キッチン周り広くなって料理楽しい!子供育てやすい!ペット買える!庭できる!風呂広い!服は全部ハンガーで収納できるから模様替えいらない!

土地から買えるなら一条工務店のiSmartかHUGme。中古なら長期優良住宅&太陽光のところを探すと事故率が低くなる。

一時期ルームツアー見まくってた

steamdeck

53000円

家にゲーマーが2人いるとリビングでゲームするのが正解になったりする。テレビに繋いで大画面でできるのは便利。Switchのプロコン使えるのでほぼSwitchやね。steamはゲームがセールで安くなるので早めに買えば元取れるはず。ディアブロもSF6も出来るぞ

動作確認済み一覧があるので確認してから購入どうぞ
Steam Deck :: Deck Verified

オフィスチェア デュオレハイDX

50000円

在宅勤務が始まる3年前くらいに買った。めっちゃ良くて朝5時から夜10時まで働ける。
オフィスチェアは絶対座ってから買ってみた方が良い。ハーマンミラーも座ったしニトリで高評価なフォリストとかも座ってみたけど「これに◯万払うのか〜」って感じだったけどデュオレハイは違ったので