意表を突いても勝てない

サンムーンでたら頑張る

【ORAS】エンテイと相性の良さげなポケモン【シングル】

前回考察したエンテイ
【ORAS】残飯エンテイ【シングル】 - 意表を突いても勝てない
と相性の良さそうなポケモンを考えてみる。

まずエンテイについて
⚫︎安心してあとだしが出来そう
⚫︎後だしタイミングでの状態異常に気をつければ有利
⚫︎苦手
  • 水全般
  • 地面全般
  • 高火力物理
などを踏まえて何匹か考えていく。

エンテイの苦手な水に強く、ナットレイにくる炎をエンテイが受けることができる。補完としてはあまり良くはないが、ガルーラガブリアスなどに弱くなく、でんじは、やどりぎなどごまかしが効く技を多く覚えるため割と使いやすい並び。マンムー重い

ハメ性能の高い並び
ナットレイよりガブガルーラに強い(過信は禁物)、オーロットの技選択に悩みそう
あとマンムー重い

地震をすかしていかくでエンテイの物理耐久を補助することが出来る。マンムーにとんぼしてエンテイにつなぐと言う流れが割とあって強かった。それでもマンムーが重い、そして水の一貫性…

  まだ使ってないので机上論ですが
メガチルタリスが水格闘悪電気竜に強く、鋼炎が苦手そうなので良い補完ができそう。ガルーラなどの高火力は厳しい。コットン型ならいけるのかな?そしてマンムー

⚫︎エンテイゲンガー
エンテイが不利なガブガルーラに強めなゲンガー、ゲンガーの苦手なギルガルド、ゲンガー(同速ゲー)に強いエンテイ
並び。エンテイが状態異常をばらまいてたたりめでしとめるというのも強い。


とりあえず今思いついたのはこれくらい。もっといいのあったら教えてください


マンムーはすぐ重くなるので嫌い