意表を突いても勝てない

サンムーンでたら頑張る

【ORAS】残飯エンテイ【シングル】

耐久を起点にする食べ残しエンテイを使ってみたくなったので考察

 

Entei

性格:ようき 特性:プレッシャー

技構成:せいなるほのお/じならし/ストーンエッジorどくどく/みがわり@食べ残し

実数値:209-136-117-×-115-147

努力値:H148A4B92D156S108

(Aはあまり)

 

●調整(食べ残し非考慮なのであくまで参考)

C4振り水ロトム(C126)のボルトチェンジをみがわりが高乱数耐え(93.7%の確率)

不一致イカサマをみがわりが確定耐え

無振りクレセリア(C95)のサイコキネシスをみがわりが確定耐え

ようきガブリアス(A182)のじしんを高乱数耐え(93.7%の確率)

A特化メガクチートの一舞不意打ちが確定3(42.5%〜50.2%のダメージ)

無振りメガゲンガー(C190)のシャドーボール確定3(36.3%~43%のダメージ)

C特化ギルガルド(C222)のシャドーボールが確定3(41.6%~49.2%のダメージ)

C特化眼鏡ニンフィア(C178)のハイパーボイスが確定3(36.3%~43%のダメージ)

無振りサンダーの10まんボルトが乱数3(30.6%~36.3%のダメージ)

素早さは最速メガギャラドス抜き

 

●技構成

耐久の前でみがわりを張って起点にしたいのでみがわり

非接触で5割やけどと優秀なせいなるほのお

1匹でクレセドランをみるためのじならしまでは確定で

あとは耐久を重くみるならどくどく

ファイアローウルガモスを重くみるならストーンエッジ

から選択

 

●雑感

ロトム対面でとりあえずみがわりを貼れば

ハイドロポンプ外し,補助技すかし,交換読み交換,ボルトチェンジのどれか

がきたらアドになるのでDに厚く振りました。

対クレセドランで鬼の強さを発揮するので使ってて楽しいです。

ガルーラにワンチャン残せる最速もありかなと使ってて思いました。

補完としては水、地面に耐性があるやつ,低速高耐久を呼ぶやつがいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

Salamence

!!