意表を突いても勝てない

サンムーンでたら頑張る

バシャバンギ草案

メガライボルトを軸にレート潜ってたんですが割と受けるパーティなので有効急所負けが増え、萎えてきたので新パーティを考えます。

メガライボルト使ってて良かった点は、
環境に多いガブガルゲンガーボーマンダに強い(上から殴って落とせる)という点でした。
そこは継承しつつもっと殴り勝つパーティにしたいと思います。

上記のポケモンに上から殴れるポケモンバシャーモ
バシャーモの苦手なファイアローサンダーに強いバンギラス
ガブカバが重いのでトゲキッス
までは決まってますが、どちらをメガにするか、めざ氷を搭載するか否か、重いマリルリギルガルドをどうするか、などまだ検討中です。
裏軸をライボルトにするといいかも

こんな適当な記事をあげた理由は
広告対策でありそれ以上でもそれ以下でもないのです。