意表を突いても勝てない

サンムーンでたら頑張る

VALORANT 初心者用メモ

 

対象(筆者)

OverWatchやR6Sなどの少し変わったFPSしかしたことな人

クリアリングとかの知識がない人

 

5vs5,VALORANTの基本,5vs5の基本

 

www.mildom.com

学べる事

-キャラ紹介 4:33

-5vs5の基本26:31

-各キャラの役割立ち回り(の考え方)35:25

例:ブリムストン:バインド

-足音、ピーク、クリアリング42:05

-視点移動(壁近理論、カッティングパイ)57:35

-攻め方(初心者向け)1:0036

学んだ事

-1wayモクという概念(ポジ研究)

-解除阻止グレ(ポジ研究)

-足音の範囲がミニマップに出る

-走ってすぐは足音でない(肩だしに使える)

-肩だしは壁貫通狙える(ところもある)

 

武器について

www.youtube.com

 

学んだこと

-ストッピング意識しないといけない武器しなくてもよい武器

-ピストルの右クリックの使い時

-LMGはADSしたほうがよい

-ARは腰うちのほうが良い

 

基本動作

www.youtube.com

 

学んだこと

-知っていることばかりだった(できていないけど)

-知識だけじゃ意味がない系

マップの基本配置

www.youtube.com

 

学んだこと

-PTなら自分たちで考えたほうが良い

-野良ならこれを基本にしたほうがよい

 

環境設定

www.youtube.com

学んだこと

-ミニマップを全体固定にするか自分を中心か(まだ決まってない)