意表を突いても勝てない

サンムーンでたら頑張る

1人暮らしいるもの•要らないもの【家電•家具編】

関連記事

1人暮らしいるもの•要らないもの【キッチン周り】 - 意表を突いても勝てない 

 

この記事書いてて思ったけど1番必要な記事は消耗品とか小物系だ

ティッシュとか電池とかシャンプーとか

 

〈家電編〉

【いるもの】

テレビ、レコーダー、ケトル、電子レンジ(トーストも焼ける)、「掃除機」、「デスクトップPC」、冷蔵庫(冷凍庫が大きいやつ、WiiU(スマブラをするときがある)、洗濯機、エアコン(新しいの)、ノートPC、「アイロン」

 

掃除機は思ったより便利、「妖怪体毛散らし」が1人暮らしの部屋には出る

デスクトップPCを買うとノートPCの出番はなくなる

アイロンがないと綿シャツ系が着れない(スーツとかはクリーニングに出しちゃうけど)

エアコンは電気代にもろ響くので良いのかおう

 

 

 

【いらないもの】

3DS(古いのと基本的にこの年でするゲームは人とするものになりつつある)、PS3(常設するほどするゲームがない)、ゲームキューブ(予想より友達ができなかったため)、ハンディ掃除機(コロコロか掃除機のどちらかで良い)

 

PCゲーが面白すぎるのが悪い

 

 

 

 

〈家具編〉

【いるもの】

こたつ、「ソファベッド」、テレビ台、カラーボックス、物干しハンガー、食器棚、布団、予備の布団(まだ見ぬ同棲相手のため)、カーテン

 

ソファベッドは便利、どかすのが簡単なので掃除がしやすいという理由で

 

 

 

【いらないもの】

ない

 

反省としては引越し後の力溢れているときにカラーボックスは死ぬほど作った方がいい。本が溢れてきて困ってる。

あとローテーブルが欲しいけど買ったら後悔しそうで買えない。

PCデスクもあったらかっこいいだろうなと思うけど作るのが面倒でこたつの上に設置

 

結論→家具は引越し後増えないし減らないからよく考えて